CRスーパー海物語IN沖縄3の攻略・予告やリーチ解析情報、ボーダーラインまとめ

CRスーパー海物語IN沖縄3

CRスーパー海物語IN沖縄3スペック攻略情報

CRスーパー海物語IN沖縄3筐体全体図
  • 【CRスーパー海物語IN沖縄3基本スペック】
  • 販売メーカー:三洋(SANYO)
  • ホール導入日:2013年7月8日~
  • 通常時大当り確率:1/358.12
  • 確変時大当り確率:1/35.812
  • 確変突入率:65%
  • 出玉:約1550個
  • 時短:大当たり終了後の100回転
  • その他:潜伏なし、小当りなし、突確あり
  • 【CRスーパー海物語IN沖縄3ボーダーライン】
  • [2.5円] 22.37回
  • [3.0円] 20.13回
  • [4.0円] 17.55回

ロングセラーとして高い人気を誇る海物語シリーズから、シリーズ中最も高い評価を受けているIN沖縄が「CRスーパー海物語IN沖縄3」として復活。いつもと同じ選べるモード「海・沖縄・マリン」に加え、マンネリ化を無くす為の新要素として「スペシャル魚群タイム」を追加。スペシャル魚群タイムは、ぱちんこAKB48などで話題となった時間制の全台同時イベント。その他、リーチや予告にも新要素を加え、キャラにもウリンちゃんが加わって演出の幅がさらに広がった。さらなる新要素として、通常時の電チューロング開放チャンスである「ウリンチャージ」が追加された事で、釘が締められていても回転数の確保が出来るようになった点も大きい。海シリーズには専用の攻略打法もある為、今回の沖縄3でも攻略効果を遺憾なく発揮していただきたい。

CRスーパー海物語IN沖縄3攻略法を無料提供

魚群打法の改良版!数回転で大当たりを引き寄せる!

無料攻略

今回、提供させていただく無料攻略法は、通常時に行っていただく手順となります。海物語で有名となっている魚群打法ですが、台の進化に伴いセキュリティ解除手順に改良が行われています。前回と同じ手順では沖縄3には効きませんので、以前のものをお持ちの方も再度...※詳細は攻略ページで↓

申し込み特典 スマホでいつでも攻略法が見れる

パチンコ攻略機種の人気ランキング

新着パチンコ攻略機種

CRスーパー海物語IN沖縄3攻略ポイント

CRスーパー海物語IN沖縄3攻略ポイント

大当たり振り分けを徹底解説

スーパー海物語IN沖縄3の大当たり振り分けは、ヘソ入賞と電チュー入賞での変化は少ない。16R通常当たりの割合は、ヘソも電チューも同じで35%。16R確変と2Rの出玉無し確変のみ若干の差がでており、ヘソからの16R確変:49%に対し、電チューからの16R確変は57%と若干アップ。ヘソからの2R出玉なし確変は16%に対し、電チューからの2R出玉なし確変は8%と16Rへの振り分けに8%以降している。

最近の機種では少なくなってきている突然確変が海物語には搭載されており、発動条件は中央に3・4・1(意味は三洋一番)が止まること。突確中は電チューサポートがつかないが、沖海チャンス発動で次回当たりまで電チューサポートがつく確変へと昇格する。

CRスーパー海物語IN沖縄3のモードを攻略解析

スペシャル魚群タイム

▼スペシャル魚群タイム

1時間に一度突入する全台同時イベントモード。スペシャル魚群タイムは5分間継続し、この間は演出が専用のものへと変化。魚群はスペシャル魚群へと変化し、魚群発生=大当たり確定となる。魚群レーダーやシルエット予告などでスペシャル魚群発動の告知を行う演出はアツイ。

沖海チャンス

▼沖海チャンス

突然確変中に起こる昇格演出。沖海チャンス出現時は電チューサポートが開始されるので、出玉を減らさず次回大当たりが狙える。突入時にハイビスカスフラッシュが発動すると16R出玉あり確変へと昇格する。

選べる通常モード

▼選べる通常モード

海ではおなじみとなった通常時のモード選択。今回もシンプルな海モードと液晶タッチ演出などが楽しめるマリンモードは健在で、専用として沖縄モードが追加されている。せっかく沖縄3を打つのであれば沖縄モードを選択した方が楽しめるだろう。

CRスーパー海物語IN沖縄3の予告演出を攻略解析

チャンス目前兆予告

▼チャンス目前兆予告

保留先読み予告で、液晶内に同一絵柄が3つ止まると発生する。回数が増えるほど信頼度が上がっていき、3連でスーパーリーチ以上が確定する。続く度に色が変わっていく演出で期待感を煽られる。

魚群予告

▼魚群予告

パチンコ海物語と言えば魚群であり、沖縄3では魚群の発生が様々なタイミングで行われるようになった。1時間に1回のスペシャルタイム中でも活躍するが、乙姫や宝箱からなど、何でもないタイミングから発生する魚群にも一喜一憂させられるだろう

ウリンチャンス

▼ウリンチャンス

上段に1・2絵柄停止、中段に3絵柄停止、下段に4・5絵柄停止で発動するチャンス演出。液晶タッチ演出が起こるので、当たりだった場合は液晶タッチでハイビスカスフラッシュが発生する。

クジラブリー
様々なタイミングで出現する大当たり確定のプレミアムキャラ予告。クジラッキー出現時は突確以上となるが、ピンクのクジラブリーは16R確変確定。
泡予告
海ではおなじみの予告で、通常の泡よりも大泡だと信頼度アップ。泡の中にキャラがいる場合は大当たり確定。
マンボウ系予告
沖縄モード専用の予告で、マンボウの色や体の文字などで信頼度が変化する。
乙姫予告
乙姫が出現し、ボタンプッシュで出現するアイテムの種類でその後の展開を示唆する。魚群発生は激アツ。
ステップアップ予告
沖縄モード中はエイサー娘などのミニキャラが増えていく演出で、マリンモード中は画面タッチで背景に泡やクラゲ、魚群などが出る。
宝箱予告
マリンモード専用演出。宝箱から出現するモノでその後の展開を示唆する。宝箱に種類があり、通常<赤<金の順に期待度が上がる。

CRスーパー海物語IN沖縄3のリーチ演出を攻略解析

おなじみリーチ

▼おなじみリーチ

基本となるリーチは黒潮、珊瑚礁の二つで、モードにより珊瑚礁がシーサーになったり黒潮がちゅら黒潮になったりするが、大当たり期待度はどれも低い。

モード専用リーチ

▼モード専用リーチ

沖縄モードにはバギーリーチとエイサーリーチの二つがあり、バギーリーチの信頼度は沖縄モードでは最も高い。マリンモードでは期待度がかなり高いジンベイザメリーチが搭載されており、魚群が絡めば大当たり確定となる。

マリンちゃんリーチ

▼マリンちゃんリーチ

リーチ成立ラインがWの時に発生する信頼度の高いリーチ。リボンが垂れていたら信頼度アップなど、さりげない要素で信頼度アップを示唆している。魚群発生時は激アツとなる。

エイサーリーチ
沖縄モード専用リーチで、エイサー娘達の踊りと声援で大当たりを引き当てる。
ワリンチャンス
シリーズを経るごとに影が薄くなってきてしまったワリンちゃんだが、マリンモード中は専用リーチ演出として活躍する。

CRスーパー海物語IN沖縄3攻略法を無料提供

魚群打法の改良版!数回転で大当たりを引き寄せる!

無料攻略

今回、提供させていただく無料攻略法は、通常時に行っていただく手順となります。海物語で有名となっている魚群打法ですが、台の進化に伴いセキュリティ解除手順に改良が行われています。前回と同じ手順では沖縄3には効きませんので、以前のものをお持ちの方も再度...※詳細は攻略ページで↓

申し込み特典 スマホでいつでも攻略法が見れる

こちらの機種の攻略法も人気です

パチンコ攻略機種

海物語攻略法

パチスロ攻略機種

ジャグラー攻略法

立ち回り講座

リンク及び広告エリア